top of page

【ジュニアクラスの昇格基準に関して。】



以前、宮丘テニスクラブでは、


ジュニアクラスの昇格に関しては「テスト」という形を取っておりましたが、


今後、子供たちの育成をより強化するため


「廃止」という決断をさせて頂きました。



それに伴い、今後のジュニアクラスの昇格に関しては、


以下の内容に基づいて総合してコーチが判断していきます。



「やる気。」それが、言葉だけではなく行動が伴っている事。


「成長意欲。」テニスを通じて成長していきたい、強くなりたいと思っている事。


「技術。」コーチが求める基本動作、取り組みが出来ている事。



以上になります。


改めてお伝えしますが、


コーチの「個人的な感情」や「好き嫌い」などで動かす事は100%ございません。


そして、レッスン中に「強い子だけを見る」ような事も100%ございません。


コーチは、全員のジュニア一人一人と本気で向き合っていきます。


子供達には、テニスを通じて、テニスの成長は勿論、

人間的にも成長していくような環境を作って行きます。


そして子供たちと一緒に

コーチ自身も沢山勉強し、

コーチ自身も人として成長していきます。


「コーチも全力。」「子供たちも全力。」

・コーチから子供たちが学ぶ。

・子供たちからコーチが学ぶ。


一緒に共に成長していきましょう!


鎌田 雅隆





最新記事

すべて表示

★JPCクラスついてお知らせ★

日頃、宮丘テニスクラブをご利用いただきありがとうございます。 この度はJPCクラスにつきましてお知らせがございます。 現在JPCクラスは「週3コース」、「フリーコース」の2つのコースのみの体制で運用しており、又、単発レッスンの受講やJT2、JT3クラスからの振替に対応しておりません。 しかし「週1回からでも受講したい!」、「単発レッスンを受けてみたい!」と多数のお声をいただいていたため、水曜日と土

Comments


bottom of page